人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< San Juan。 >>

寿司コンペ。

これからしばらく、日記の日時が前後します・・・・


きっかけは、ドイツ人のGerrit(通称ヘケ)。
チームのいじられキャラのヘケくんが、へべれけに酔っ払ったあげく「オレも寿司は作れる!マジうまいぜっ!!」と、
なぜか発言したらしい。(ヘケくん本人は覚えてないらしい・・・)

と、1年生の締めくくりにに、お隣の人のチームメンバーもろもろ12人+ねこ(本物の)で、オランダ人Alexの広いアパートで、寿司コンペが開かれることになった。

Alexの奥さんのInekeが、わざわざ日本食のお刺身と焼き鳥を準備。
どこで手に入れたか、お刺身の上にわさびゴマがまぶしてあったりして、彩もおみごと!
ホント、Inekeはすごい(≧▽≦)

主役のヘケくんが、開始時刻になってもやってこない・・・
「あいつ、今ごろ、寿司屋に買いに走ってるぜ~」とまで言われる始末。(←注:けっしてイジメではありません。単なるいじられキャラです。)

が!
寿司コンペ。_e0159125_4262748.jpg

真ん中の細長いお皿の分と隣の手巻き寿司がヘケくん作のお寿司。
最初っからできないと言っていたみんなが、ペコリと謝ってたのがおかしかった♪

2年生からはバラバラになる仲良しのチームメンバー。
1年間、お疲れさまでした。



**********
意外も意外。ウケウケだったのがお味噌汁とえだまめと豆腐。(結局お豆なのか?!)
それと、心配していたベジタリアンの奥さま、ガッツリいってもらえました。
彼女の食べっぷりが一番うれしかった(>_<)
by barceloneco | 2009-06-27 04:28 | daily
<< San Juan。 >>